2007年10月1日月曜日

GoGo山形~!!!

初投稿してからどんだけ経つねん!
というくらい書いていませんでしたが、やっとこさ書いちゃいますっっ(・∀・)ノ


・・・・・・・というのも
山形国際ドキュメンタリー映画祭に行くことになったので、そのご報告です!!

それってなんですかー??と思ったそこの君、そして君!!
それは、、、、年に一度だけ開催される国際的ドキュメンタリー映画祭
まんまな説明で、すいません。開催日は、10/4~11まで。開催地は、山形!!
もっと詳しく知りたい人はここをクリック→http://www.yidff.jp/2007/schedule/07s.html


行程は、
10/6(土) 朝、京都駅出発 昼過ぎ、山形駅到着 予定
        映画に没頭する。お手伝いetc...
        夜、民宿系旅館(ちゃんと予約できているのか少し不安)にて宿泊

10/7(日) 朝~夕方 映画に没頭する。時々、お手伝いetc...
        夜、夜行バスにて山形駅出発 予定

10/8(月) 朝、京都駅到着 予定
        フラフラになりながら、学校へ

とアバウトですがこんな感じになっています。


映画祭に向けての準備?というかチケット確保はなかなかたいへんでした。
まず、動き出したのが遅すぎて、開催地である山形までの行きの夜行バスがとれないという、ありえないハプニング!!ガ━(;゜д゜)━ン!!
しかたなく、ひとまず東京までの夜行バスを手配したのですが、、、一緒に行くリラと話し合った結果、、、私たちは、山形まで贅沢にも新幹線で行くことにしました。
理由は、、、
  1. 疲れを溜めずに、映画に没頭できるようにするため。
  2. 新幹線の方が、リラックス効果が高いと思えたため。
  3. 新幹線の方が好きだから。

このような理由から、私たちは新幹線を選びました。ですが、新幹線の予約もすでに遅く、なかなか良い時間に席がとれないというありさま。結局、最後は頼りになるリラに任せてなんとか指定席を確保していただきました。ありがとう~リラ!!帰りは、無事山形ー京都までの夜行バスがとれました。一安心=3=3

それと、写真はデジポケにて購入しました映画祭の前売りチケットを紙発行してきものです。

明日は、リラとどの映画を見るか決めるつもりです。

まだまだ、映画祭に行くためには、お勉強が必要そうです。

随時報告したいと思います。

ではでは、また~(´∀`)ノ

4 件のコメント:

リラ さんのコメント...

山形~!!!
ほんと、どうなるんだか&大変そうだ…
行き当たりばったりで共に玉砕しましょう。
そして、一皮…いや、二皮ほど剥けましょう(・∀・)ニヤリ

GoGo夕張が好きなリラより

Unknown さんのコメント...

準備は大変ですね。
でも、こういう経験を積んでこそ現地が楽しみです。

チップ さんのコメント...

リラ>ホンマ、たいへんそう(笑;)
   皮剥けまくってかえりましょう~♪



筒井さん>映画祭は凄くたのしみです!!
     学べることがたくさんありそうです。

Unknown さんのコメント...

はっしーの「やまがた日記」を読んでいる?
彼女たち大変な苦労して、でも、楽しく移動しているよ。

ああいうとんでもないことをしながら、現地に行くたくましさが必要。

現地では彼女たちにまとわりつこう。